SSブログ

お買い物 [育児]

昨日、クルマのオイル交換と定期検診に行ってきた。
オイラの“ブーブー”は若干特殊なので、
1時間半かけて、わざわざ郊外のとある業者へ
持ち込まねばならない。。。
(理由は聞かないで下さい)

作業が終わるまで1〜2時間かかるため、
あらかじめ積んでおいた折り畳み自転車で、
ランチを食べに行こうと近隣を散策。

すると、1kmも離れていないところに、
某有名アウトレットモールを発見。
ホノルルマラソンに参加できない悔しさを晴らすため、
せめて気分だけはハワイアン、、と、
ロコモコ風のプレートランチを頼んで昼食を済ます。

いろんなセレクトショップやブランドの
型落ち&B級品に目移りするものの、
多売なわりに、さほど食指はそそられず、、、、




と、思っていたら、、



「フランフ○ン(雑貨屋さん)」のアウトレットを発見。



そういえば、、、、、

ハイハイを始めるようになった我が家の双子。

行動範囲の拡大とともに、
もう一つ、不安の種が増えたことが、、、

安全性。。

我ら夫婦の趣向性の問題だが、
我が家は「籐(とう)製品」が多い。
しかも、ネコのツメで幾度か研がれた籐は、
鋭利な突起となって、双子の目線高に構えている。

籐のローテーブルはすでに木製にチェンジしたが、

「ゴミ箱」と「マガジンラック」が残課題だった。

さらに、手狭になった「おもちゃ入れ」もほしい、、、、、


と探していると、すべてにおいて、
ママのリクエストに応える逸材が見つかったのだ。

(  )内がママのリクエスト

↓ゴミ箱 1050円(丸い形状でフラップ付き)

↓マガジンラック 3000円(だったかな。。角が楕円で柔らか素材)

↓おもちゃ入れ 1050円(布製で両サイドにハンドル付き)





この達成感、、、プライスレス。。。。

※我が家の箱モノは、
 まずネコの試乗が出立点です。





とりあえず、当面リビングの安全性は確保されました。

ママから、もう少し育児ブログらしく、、
というお達しがあり、、
とりあえず最近の離乳食を写してみました。



おもちゃ入れは、結局いろいろ詰め込んだら、
満杯になってしまいました。。
(念のため2つ買っておいてよかった。。)




最後は、ちょっと押し付けがましい「幸せ家族」の模様を。。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 12

とど

アウトレットは、思わぬ掘り出し物に出会うことが
あります。そんな時は私も思わず『プライスレス』
って・・・言うことはありませんが(笑)
一番近いアウトレットでも、車で2時間以上かかる
のが、問題ではありますが・・・。
by とど (2007-12-13 20:49) 

テーブルの角とか収納の角とか・・・育児してると角が気になりますよね^^;
角をガードする為にゴムっぽいのをくっつけたけど食べられて角でっぱなしで生活している時期がありました。
今では角よりも高いところに登るので落ちるのが怖いですよ。
by (2007-12-14 15:31) 

ジャスミン

futagopapaさん、すっかり回復されたみたいで本当に良かったですね☆美帆真帆ちゃんの水疱瘡にはびっくり&心配でしたが、お写真見せて貰うかぎりでは、後も見受けられずお元気そうで良かったです♪

私も少しづつ。。ではありますが、回復の兆しが!!
でも3回食だったり、お昼寝時間が減ったりで、中々PCの前に座れなくなってきました(笑)
(あっ、離乳食関連での話ですが、うちでもバンボはもうおもちゃになっちゃって、とうとうお食事椅子が登場しました〜♪かなり楽ですねー!)

それと車の修繕、お疲れさまでした☆
特殊な車のメンテの大変さ。。主人も以前経験しておりまして、わかるわかるーと言ってましたwww(しかも多分、主人とfutagopapaさんは、主人の方が2、3上なだけって感じで、ほぼ同年齢なんで、他のちょっとした発言(?)にも良く反応しています。。)

フラン・・のアウトレットってあるんですね〜!知りませんでした。行きたくてウズウズしてしまいます('o'*
いっぱいお目当てのものがゲット出来て良かったですね♪

8ヶ月も迎えられてますます大変だとは思いますが、お互い無理せず元気に年を越したいですね。
by ジャスミン (2007-12-17 09:19) 

アウトレットモールでお買い物いいですね~~
いろいろ素敵なものをGETですね~♪
おもちゃ箱もかわいいです!
おお!育児ブログって感じですよ~
離乳食に仲良し家族♪とってもすてき~
by (2007-12-17 22:20) 

みかん

車の定期点検の間に折りたたみ自転車でお出かけってよいですね~。ハワイアンなランチも♪
ゴミ箱やマガジンラック、ぶつかっても痛くなさそうですね。
ゴミ箱のデザインが、かわいい~!
おもちゃって、意外といっぱい・・・。うちは、布製のランドリーボックスに入れてます。最初は大きすぎると思ってましたが、結構いっぱいになってきています^^;
幸せ家族の写真、二人ともいい顔してますね~。パパの顔を想像・・・・^^
by みかん (2007-12-18 02:05) 

namako

復活会見、遅ればせながら読ませていただきました☆
パパさんおかえりなさい~!!
いつも心のどこかで、気にしていましたよ。
2人の笑顔も満開ですね、
これからも更新楽しみにしています♪
by namako (2007-12-18 16:36) 

futagopapa

とどさんへ

人気の高いアウトレットモールって、
何だか遠いですよね。
車で1時間以上もかけて行くには、
なんか採算とれない気がして(貧乏性)、、

なので、ついでに寄れたのが幸いでした。
by futagopapa (2007-12-19 21:53) 

futagopapa

chigyoさんへ

そうそう、ゴムというかウレタンとかの
コーナーガードもやってますよ。

でも、でかい家具系はそうもいかないので、
どのみち古くなっていたモノが多かったので、
いろいろと買いそろえてしまいました。

そっかー、歩き出すと高いところも
気をつけなければなりませんね。。
by futagopapa (2007-12-19 21:55) 

futagopapa

ジャスミンさんへ

ジャスミンさんも何とか復帰されたみたいですね。
師走は体調を壊しやすいので、
本当に気をつけなければいけませんね。

オイラもPCに張り付く仕事ですが、
今はブログどころではないほど、
忙しいやら、育児も大変やらで。。。
ボチボチの更新にしようと思ってます。

クルマの話は、ご主人とセンス合いそうで、、
歳の差が近いと余計にそうなりますね。

多分、関西方面の大型アウトレットモールなら、
絶対あると思いますよ。
(余計なこと言えませんが)

年越しは、自宅でまったりしそうな気配です。
by futagopapa (2007-12-19 21:58) 

futagopapa

りすあすさんへ

買い物はセンスとか、こだわりとかではなく、
最近は「実用性」ありきになってきました。
おもちゃ箱のカラーだけ選びました。。。

育児ブログって感じ、、、と、
りすあすさんに言ってもらえると
勇気100倍になります。
by futagopapa (2007-12-19 22:00) 

futagopapa

みかんさんへ

点検場所がかなり郊外だったので、
最寄りの街に足を運ぶのに、
折り畳み自転車が便利なのでした。

とりあえず、予定もないのに、
目的の品物が買えるのはかなり嬉しい限り。

そっかー、、ランドリーボックス、
このまま買い込んでいくと、
すぐにその程度のboxが必要になるかも。。。
by futagopapa (2007-12-19 22:31) 

futagopapa

namakoさんへ

心のどこかの存在で光栄です!

namakoさんもおかえりなさい!

忙しかったり、育児が大変な場合は、
「ボチボチ更新」で行きましょうね。
by futagopapa (2007-12-19 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。