SSブログ

キレイなお姉さん [家]

昨日、すんごい会話が飛び込んで来た。

オイラの仕事部屋は1Fの角である。

デスク前の窓は、ちょうど駅前に通じる路ゆえ、
夕刻は通勤、通学の諸君たちが頻繁に窓の前を横切る。
どうやら、イルミネーションが点灯したらしく、、
(我が家のイルミは、日没をセンサーが感知して、
 自動点灯する、他力本願なシステム)

小学生ご一行が目の前を通った。



A君「ここの(イルミ)は、ひと工夫あるよね」

B君「もう少し暗くなんないと、良く見えねー」

C君「去年もあったね?」

AorB君「ココ、結構きれいなお姉さんが住んでるよ。。。。」


オイラ「ん???」

回想1:「結構キ・レ・イなお姉さんが住んでるよ。。。。」


回想2:「結構“キ・レ・イ”な“お・姉・さ・ん”が住んでるよ。。。。」



オイラ「オイオイオイ!!」
(もちろん、窓もブラインドをも閉じているので、
 この一興は、外のご一行様には聞こえていない)


慌ててブラインドを開けるも、
角を曲がった彼らはもうどこかへ。。。

10秒後、当然、一連の経緯をママに伝えに、
ダッシュで階段を上りリビングへ。。。。。






事の経緯を話すと、、、




ママ「絶対ウチのことじゃないよ!」


と10分程度、否定しまくっていたが、、

いろいろ分析した結果、
やはりママに向けたセリフであることが、
ほぼ間違いないと判明すると、、、




ママ「菓子折りを持たせたかったわ。。」






とりあえず、その日は何があろうと、
夜までずっとハッピーーだったママ。




人は誉められた場合、、、
単にうぬぼれるタイプと、
一念発起して一層自身を磨きを上げるタイプと、

その二つに分かれるという。。




ママは果たしてどっちか、、、


何年か後、四十路に到達した頃、
ママの姿を拝んでから結論を出そう。。。


そして、小学生の美意識が、
大人のそれとは大分ズレていることを、
ママに告げるのは止めておこう。。。。





現在、年賀状作成中です。

我が家の外壁を使った案を構想中。
(年が明けたら発表してみようかな。。)


埋蔵金を発見中、
地中から人面熊2匹を発見!!





で、、、、、久々の美帆真帆劇場。。。

美帆真帆「どぉ〜? 帽子似合う?」




真帆「ちょっと、アンタのイカすんじゃない?」

美帆「アンタのだってお★様でナウじゃない?」

真帆「ちょっと着やすく触るんじゃないわよ!」

真帆「ケ○の穴から手〜突っ込んで
   奥歯ガタガタいわせたろか!」



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

美帆「つまらん小芝居で
   どーもすみません(by三平)」



そ・れ・で・は、、、、、、お別ーーれしまーーしょ♪
(やっぱり80’s、、ついてこられるヒトだけ。。。)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 14

くまごろう

ママさん、小学生に「キレイなお姉さん」と
言わしめるほどの美貌なんですね~。
すごいですっ。
私、小学校に勤めてるんですが…。
「おい、おばさん」ですよ。 最近のガキは…。
美帆ちゃん真帆ちゃん、人面熊になると
やっぱり似てますね~。
女の子はこうゆう服が似合うから楽しいですね。
とっても可愛いです~♪
by くまごろう (2007-12-21 23:24) 

渡邉健太郎

この4小間漫画みたいなの、すごいね(アフレコ)
しかも、アフレコと写真のイメージあってるし・・。

子供同士が遊ぶっていうのが本当に愛らしいですね。

そっか~奥さん 言われちゃったんだ~
うれしいよね。
でも菓子おりは・・。
by 渡邉健太郎 (2007-12-22 03:21) 

きれいな奥さんなんですね^^
(ウチもきれいな奥さんです・・・一応)
10分の否定時間が奥さんの性格を現しているのでしょうか^^

「ケ○の穴から手〜突っ込んで奥歯ガタガタいわせたろか!」
って下品な言葉ですが、私、ヒットでございます(笑)
この言葉ってなにが元なんでしょうか?
by (2007-12-22 11:54) 

そんなお褒めの言葉をいただけるなんてすごい!
私だったらそんな事言われたら何かおごっちゃうかも*^^*

美帆真帆劇場サイコーです☆
我が家もいつもこんな感じ!
双子っておもしろいですよね~*^^*
by (2007-12-22 14:01) 

サザエ

奥様、お綺麗なんですね。
有名人だと誰に似てますか?
そうそ、ハイハイの記事、nice! だけで失礼しました。
途中で呼び出されてしまったので。
ハイハイ、して欲しいような、このままして欲しくないような。
今日もね、ビーズだらけだったんですよ、我家。
by サザエ (2007-12-22 23:12) 

みかん

奥様、お綺麗なのですね!
きれいなお姉さんなんていわれたら・・・・おうちに招待したくなってしまいますね。
クマになった美帆ちゃん真帆ちゃん、かわいいですね。
じゃれあう二人も可愛くて楽しいです。
ぜひ、今度はクマの格好で、劇場を♪
by みかん (2007-12-24 23:26) 

「キレイなお姉さん」!!素敵な奥様でfutagopapa さん、良いですね♪それにしても、見てみたかったな~、イルミネーション!もう片付けられたのかな??
クマさん、かわいい~~♪
ポストカードになりそうですね!
お帽子の二人のじゃれあいも楽しい~~。
by (2007-12-28 00:31) 

futagopapa

くまごろうさんへ

小学生に言われるほど、、、
というよりか、小学生に言われる程度、、
ということなのかもしれません。。

くまごろうさん、センセーでしたね。
大抵のセンセーは、憎まれるのが、、
仕事の役目だったり、、、ですもんね。。

最近になって、二人が似て来た気がします。
by futagopapa (2007-12-28 10:34) 

futagopapa

ケンタローへ

コマ漫画、、はむりやりの吹き出しなので、
それに見合う連続ショットを見つけるのが、、
以外と大変なのよ。。。

最近、二人で遊ぶ時間が急に増えて来ました。

年明け当たり、遊びに行けたら、、
立ち寄りますんで、よろぴく!
by futagopapa (2007-12-28 10:36) 

futagopapa

chigyoさんへ

お互いビューチフルな妻を
娶って幸せ満喫ですね!
(思い込むことが大切です!)

その下品なセリフは、、、
その昔、藤田まことが
「てなもんや三度笠」という番組の
コントで使っていた有名なセリフです。
(何で知ってるかは、、割愛します)
by futagopapa (2007-12-28 10:40) 

futagopapa

sakuranboさんへ

何かおごりたくなる気持ちは分かります。
当人ではないオイラもハッピーになりました。

最近、急速にじゃれ合いが増えて、
こんなミニコントがたくさん作れそうです。
忙しくてカメラに収められませんが。。
by futagopapa (2007-12-28 10:42) 

futagopapa

サザエさんへ

有名人、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、
本当に思いつきません。。。

昔、安西ひろこさんという
タレントがいたときに、
よく周囲の人から似てる、、、
と言われていたような気が。。。

忙しいママさんですから、
niceだけでもありがたいです。
ビーズ、、、何だろう。。。
立つのは大変ということで。。。
by futagopapa (2007-12-28 10:44) 

futagopapa

みかんさへ

あくまでも小学生レベルの指標なので、
当てにはしないで下さいませ。。。

まだサイズが大きいので、
クマのモコモコは、外出用の上着、、
という感じで使ってます。

クマでの劇場、、、ガンバってみます。
by futagopapa (2007-12-28 10:45) 

futagopapa

りすあすさんへ

イルミは昨日片付けてしまいました。
外観掲載は、、ママのお達しにより、
掲載は「不可」ということになりました。

それより、りすあすさんも、
病気が大変だったみたいで、、
無事生還、、ご苦労様でした。

また、時間のある時に遊びに伺います。
by futagopapa (2007-12-28 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。