SSブログ

明けすぎておめでとうございます! [育児]

あけましておめでとうございます!

というには、少々遅すぎる挨拶ですが、、、

親戚一同、友人、ママ友の皆様、ブログ仲間さん、
本年もよろしくお願い致します!


↓守秘目的ですが「機密文書」と化した
 年賀状で再度ご挨拶を。。。



※「メキシカンチック」をイメージして、
  画像処理をしたはいいものの、
  「親戚にも送るから子供の顔だけはマトモに、、、、」
  というママのリクエストを叶えるべく、
  子供たちの顔だけ無修正で行きました。。
  よって、何か、顔だけオーラを放ってます。。

  ■撮影/はす向いのKーちゃんママ
  ■デザイン/ブチョー





年末忙しくてできなかった大掃除を、
年始になって開始する我が家。。

ご近所への「お年賀」も、
5日を過ぎて行う始末で、、、

大掃除もご挨拶も、ブログの更新も遅れ遅れで、
何だかピンボケの日々が続く。。

それでも仕事は待ってはくれない。。。

家族4人で迎える初めての正月と大掃除。

感想は、、、、、






ただただ慌ただしい。。。




せめて、元旦だけはのんびりと、、、
ということで、少しゴージャスなおせちを頂く。。

↓浅草田浦の「草津亭」より。。

↓高級昆布とかつおの削り節にこだわった、
 ママ特性のお雑煮も加え、、
 はす向かいに住むKーちゃんと、そのママと、
 2家族で、とりあえずのお祝い。。

  

2日に義兄家族たちと近所のママ実家に集まり、
やはり豪華おせちをごちそうになりました。

ただ、オイラの実家は、
何せ初詣の名所のど真ん中に構えているだけあって、
半径1km圏内に近づくのも困難。
結局、今度の連休にお邪魔する予定。。

ママとオイラと双子たちは、
5日に近所の神社で手早くお参りを済ませて、
せめて儀礼だけは正しく行い、
今年の“ハッピー”をとことん祈った。。。

※以前、ジャスミンさんところのブログで、
 荘厳なイメージに惹かれた神社のバックショットに、
 思わず乗っかってしまいました。。




さて、、今年もバタバタドンドン、、、の我が家ですが、



なるべくブログの更新だけは侭に行いますので、、

何卒、ご贔屓によろしくお願い致します!

本日はそんなところで、、バイナラ、、、、、、、



ナライバ。。。。。。
(古すぎる。。。)




新春初食いの絵。。。

美帆獣、、あんぱんをほおばる。。

真帆嬢、、あんぱんを頂戴する。。


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 22

渡邉健太郎

昔、実家にお邪魔させていただいたとき、浅草見物つれて行ってもらいましたが、商店街のお店で(多分竹細工のお店)
「浅草寺の初詣は"戦争"時(せんそうじ)だよ。」とマスター(そうよばせて)が言っていた。
駄洒落だけど使い込まれていた感満載でしたよ。
御仁・・。
浅草寺だけに・・。

アンパン、大人にしても大きいですよね。
by 渡邉健太郎 (2008-01-10 15:23) 

おけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします*^^*

あんぱん、大きい!
美帆ちゃんの食べっぷりが可愛すぎます~
おててをグーにして力が入っていて可愛い!*^^*
by (2008-01-10 15:27) 

「高級おせち」美味しそうですね!
アンパンの食べ方の違いが面白いですね!
性格通りの写真なんですか?
美帆ちゃんの今後の行動が楽しみです^^
by (2008-01-10 16:03) 

colorido

あんぱん、おっきい!!!!
そして、なんと高級なおせち!
あんぱんもおせちも美味しそうです♪

すでに、美帆嬢・真帆嬢、キャラが立ってますねえ♪
先が楽しみです☆
by colorido (2008-01-10 17:50) 

美帆ちゃん、すごい顔してほおばってますね!!
これって遠近法とかじゃなくて、実際に
あんぱんが大きいんですよね?

高級おせち、いいですねぇ!
おせちを選ぶのってわくわくしますよね~。

正月ばかりはゆっくりしよう!ってのは
子育て中の身にはムリな相談なんでしょうか・・・
by (2008-01-10 19:09) 

サザエ

明けましておめでとうございます。
今年も記事楽しみにしています。
あんぱん食べる姿、いい感じですね~!
by サザエ (2008-01-10 23:59) 

みかん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします^^

お正月、忙しかったのですね~。
私も今年は年賀状をお正月に書いたりして、けっこう慌しかったです。赤ちゃんがいると、時間のやりくりが難しくなりますよね。

ご近所に、一緒にお正月をお祝いできる方がいらしゃるなんて楽しそうでよいですね!

美帆ちゃん、真帆ちゃん、あんぱんを頬張る姿が可愛いです^^2人とも、もう、パンを食べられるのですね。
by みかん (2008-01-11 03:18) 

namako

おめでとうございます☆
美帆ちゃん、真帆ちゃん、それぞれに、
あんぱんに対する愛情表現が違っていて興味深い!
今年もパパさんの更新、楽しみにしていますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
by namako (2008-01-11 05:48) 

つかやん

あけましておめでとう!
何ヶ月ぶりの書き込みだか…。
さてさて、昨年末に話していた、
お宅訪問はまたま先にのびそうですね。
今月の予定が、康太君からの年賀状に2月に変更と書いてありやした。
しかしー、毎年のことながら、おいらが3月末まで、
超、超、超ハードスケジュールなので、
予定は未定ですな。
早く、美帆ちゃん、真帆ちゃんに会いたいですなー。
改めて3人で予定を組みなおしましょう!
by つかやん (2008-01-11 12:19) 

年賀状、かわいい~~♪みんな勢揃いだ!!
おせちゴージャス!!でも、おせちが苦手な私は、食べられるものが限られてるので・・・残っちゃうかも~。
あんぱんの食べ方が違うのですね!かわいい~~。うちの子は、美帆ちゃんと同じ感じかな♪

今年もよろしくお願いしますね!
by (2008-01-12 12:11) 

はじめまして^-^
ゆぅたんままさんのところから来ました。
明日で1歳になる男の子のママです。

私にも女の子の双子のいとこがいるのですが、
美帆ちゃん、真帆ちゃんがあまりにも
かわいらしいのでコメントしちゃいました。

また時々遊びにきまーす。
by (2008-01-12 16:08) 

futagopapa

ケンタローへ

大昔だけど、そんなこともあったね。。
初詣の名所のど真ん中に住んでいながら、
一度も初詣をしたことがないことがを、
毎年ネタにしている時期だったと思う。。

今は育児が毎日センソーです。。。


アンパン、、本当にデカかった。
by futagopapa (2008-01-12 22:17) 

futagopapa

sakuranboさんへ

本年もよろしくお願い致します!

アンパンは、ママがパン屋さんで見つけて、
あまりの大きさに思わず
手が伸びてしまったようです。

食べ方は、、思いっきり
2人の生活が出てしまいました。。。
by futagopapa (2008-01-12 22:19) 

futagopapa

chigyoさんへ

本当に性格の違いを如実に
表していると思ってます。。

おてんばの「美帆」、
マイペースの「真帆」、、、

そのまま成長するんでしょうか。。。
by futagopapa (2008-01-12 22:20) 

futagopapa

coloridoさんへ

直径30cmくらいのあんぱんでした。。。

噛み付くときの性格というか、、
まさにキャラの違いがびっくりです。。

おせちもあんぱんも、
正月くらいは食事は他人まかせで、
ママをラクにしてやりたいものです。。
by futagopapa (2008-01-12 22:25) 

futagopapa

べべっちさんへ

あんぱん、、、決して遠近法ではありません。
画像修正もしておりません。。

実際に「巨大あんぱん」として
パン屋さんでママが見つけた次第です。

おせちは、3日間くらい、
料理をしなくて済むのがサイコーですね。。
オイラの地元の料亭さんのでした。
by futagopapa (2008-01-12 22:25) 

futagopapa

サザエさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願い致します!
あんぱんの噛み付き具合、
サザエさんところの3姉妹に
負けない元気っぷりですよね。
by futagopapa (2008-01-12 22:26) 

futagopapa

みかんさんへ

あんぱんは実際に食べているというよりも、
噛み付いて歯形が付くくらいで、
感触だけ味わっているみたいです。

年賀状は早めに書けたのですが、
大掃除だけサボりまくってまして。。
それでドタバタの日々が続きました。

ご近所さんとは、ここ2ヶ月くらいで、
急速的に仲良くなった感じで。。。

あとは、けんちょくんのように
離乳食が進むことを祈ります。
by futagopapa (2008-01-12 22:30) 

futagopapa

namakoさんへ

今年もよろしくお願いします。
namakoさんところのブログの
更新も楽しみにしていますよ。

あんぱんに対する愛情表現、、
というよりも、食い意地、、
という感じがピッタリのようです。。
by futagopapa (2008-01-12 22:31) 

futagopapa

つかやんへ

なかなか会えませんなあ。。
やっぱり住居の距離が遠すぎる、、、かな。。
(でも、ケンタローはもう来たぜ。。)

でもまあ、つかやんの仕事は
本当に忙しそうだもんねえ。。。
康太君はたしかに2月にって言ってたよ。

ってことはやっぱり3月末。。。

楽しみに待ってるよん!

何はともあれ、
by futagopapa (2008-01-12 22:35) 

futagopapa

りすあすさんへ

本年もよろしくお願いします!

へえ〜、おせちが苦手なんですね。
でも、そのぶん、出費や手間がかからなくて、
ゆったりとお正月を過ごせそう。。
(それが何よりだと思います)

あっくんは美帆タイプなんですね!
by futagopapa (2008-01-12 22:37) 

futagopapa

ともともさんへ

訪問ありがとうございます。
いつでも気軽に遊びに来て下さい。
(家じゃありませんが。。)

1歳になるお子さんなんですね。
育児の先輩として、いろいろと
勉強させて下さいね。

折りをみてこちらも伺ってみます。
by futagopapa (2008-01-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。