SSブログ

腰痛ピンチ [ヨタ]


昨日、年始に放送された
明石家さんまの「夢をかなえる〜(だったかな。。)」の
録画を夫婦2人で見終えたところ、、、、ママが、



「今度、路でインタビューされた時、
 とっさに受け答えできるように
 叶えてもらう夢の回答を、
 あらかじめ用意しておこっと。」



と、、、四十路を迎えるには、
あまりにもお茶目な妄想発言。。。



何を願っているか知らないが、、

きっと、マット・デイモンと
1日デートをする権利とか、、、
を考えているに違いない。。



そう、、ママはマット・デイモン好きなのだ。
(だいぶ軽度なんだけど。)

唯一、彼に求婚された場合のみ、
オイラは離婚しなければならないことになっている。。。

一応、折半案として、
オイラの場合のそれは、
ジョディ・フォスター。。。
(こちらもだいぶ軽度なファン)



思えば、以前行われたサッカーW杯の際は、
ドイツチームのオリバー・カーンがご贔屓だった。。。


なるほど、、顔の好みは一応共通している。




なので、オイラが、、、

「じゃあ、ジミー(大西)ちゃんも
 ストライクゾーンだ!」

と返すと、、


「(前述2人に)失敬な!!」

と憤慨する返答。。。


オイラの中では、、同種族に分類される
マット・デイモン=オリバー・カーン≧ジミー大西
という方程式が立派に成立しているのだが。。。







さてさて(ここから本題です)、、、、


オイラ、、、ここ数日、腰痛ピンチである。。


実は、生後30数年、
肩こりとか腰痛とかに無縁だったのだが、
毎日のように双子をあやしたり、
寝かしつけに奔走するなかで、
ついに、腰へ一極集中、、、キテしまったらしい。



症状としては、、、

垂直スクワットOK、

エビぞりOK、

前屈のみNG、、、、、という具合。。


前に屈むのがかなりキッツイのだ。。


解決策として、、

1.カイロプラクティック(整体系)へ行く
2.スポーツマッサージを受ける
3.鍼灸で治療する

4.筋トレで腰に筋肉をつける。。。


どーしよう。。。。。
(本題終了、、、早すぎ。。)



美帆真帆「ハイ、チーズ!」

美帆真帆「きっとこれが、、腰痛の原因。。」



最近、ママと毎日散歩してますが、、、
かなり寒いようです。。



美帆真帆、朝一番、、TV観戦デビュー。。
(最近、夜の腹巻きが欠かせません)

美帆真帆「ほぇ〜〜、これがチェレビ。。。」

美帆「何か??」

美帆真帆「・・・・・・・・・・・」

真帆「えーーーっと。。。。。」

真帆「立ち見、、疲れるんですけど。。。」


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 19

街頭インタビュー受けたらどうしましょうか~。
私は『岡田准一くんとWiiをする』とでも
言おうかしら(笑)

いやいやそんなことより、腰痛は厳しいですね。
うちのダンナはたまにコルセット巻いてます。
かなりラクになるようですが、これも一時しのぎなんですよね~。何かいい解決策はないもんでしょうか。
by (2008-01-13 09:47) 

くまごろう

あけました。
『マット・デイモン=オリバー・カーン≧ジミー大西』
ママさんには申し訳ないですが、
この方程式は合ってますよ…。笑っちゃいました。
ママさん、毎日お散歩行くなんて、すごいですね。
尊敬します!私が寒くて行ってません。。。
美帆ちゃん真帆ちゃんの腹巻姿もステキです。
と言うわけで、本題には触れずに、
今年もよろしくお願いします♪
by くまごろう (2008-01-13 20:26) 

私もマット・デイモン=オリバー・カーン≧ジミー大西です^^

軽く腰痛もちの私としてはコルセットして治します。
治ったら腹筋、背筋で鍛えようと思うのですが痛みがなくなるとその考えがなくなってしまう・・・orz

初めてのTV観戦が「ピタゴラ」ですか^^頭が良くなりそう!
by (2008-01-14 14:10) 

ジャスミン

こちらにコメントさせて頂くの、今日が初めて。。ということで、
今年もよろしくお願い致します♪

マット・デイモン〜ジミー大西への流れ、笑ってしまいましたぁ〜!
少し超えにくい壁がありつつも、道は繋がっていますよね。
でも、私もマット・デイモン好きです〜♪

腰痛、大丈夫ですか??
主人は、こないだ子供達の1才の記念撮影するために、気取ったポーズを少ししただけで、腰に来ていました。。(^^;
主人はもう四十路も四十路、厄を抜けた所にいますが、futagopapaさんも、これから身体が思ったより悲鳴をあげるゾーンに入ったのかも?ですね。お大事にして下さい。
・・・って、一応、四十路にはまだ少し年数のある私の方が、頻繁にへたばってるんですけどね(汗)このままだと、どうなっちゃうんだろう・・・(泣)

↓下の神社でのバックショット、いいですね☆
 自分で撮った時はそうも思わなかったけれど、
 こうしてみると・・・荘厳です。。
by ジャスミン (2008-01-14 17:59) 

腰痛??大丈夫ですか??
私は、腰痛持ちなので気持ちがよくわかります。
ひどいときは一度座ると立てないくらい痛いです(笑)はやく治るといいですね。慢性にならないように・・・。
腹巻きの二人がかわいい~~。
ピンクなのがかわいいです♪
散歩、寒いですよね!でも、気晴らしには必要です!
by (2008-01-14 21:07) 

namako

うちのダーリンも、やりました、腰痛!
子が生まれて初めての冬、まあ仕事柄、ということもあるのでしょうが、夜も眠れないほど悪化して、あわや手術寸前!ってとこまでいきましたよ。
パパさんもどうぞ、お大事に・・・
by namako (2008-01-15 10:53) 

みかん

腰痛・・・大丈夫ですか?
うちの夫も、息子を少し抱いて歩いたただけで、腰に来てました・・・・。
一人でも重いのに、二人だと、かなり腰に負担がきてしまうのでしょうね。
1~3番はどれかひとつ、4番はどちらにしてもやっほうがよさそうですね。
無理せず、お大事になさってください。

二人のキュートな腹巻姿にnice です^^
by みかん (2008-01-15 13:15) 

渡邉健太郎

なるほどね!
マットデイモンいいじゃん。

えっ!ジョディーフォスター・・・・

ま~僕のビヨンセも大人気ないけど(これは軽度)

腰は絶対整体おすすめ。

僕は疲れるたびに整体で復活の呪文を唱えてます。

仕事が重い物を持つしごとなので。

しかもぎっくり腰はセカンドシーズンまで経験しました。

つらいよね腰。

2人いると本当にかわいいね!

一人だと、ほら、いつも親と自分の暮らしでしょ。

でも2人いると"2人の秘密の時間"とかあるわけじゃない。

大きくなったら

「お父さんには内緒だよ」

とか言い合うわけ

超キュートだね。
by 渡邉健太郎 (2008-01-16 09:19) 

futagopapa

べべっちさんへ

夢なんだから、岡田くんでも、
キムタクくんでもありですよね。

腰痛、、、コルセットという手もありましたか。。

何とか付き合って行く術を見つけつつ、
空いた時間を有効利用して、
治療にも励みたいところで。。
by futagopapa (2008-01-16 14:34) 

futagopapa

くまごろうさんへ

こちらこそ、、あけました!

よかった、方程式に同意して
くれるヒトがいて。。。

ママはほぼ毎日散歩でかけてますよ。
児童館はカゼが流行っている場合が
あるらしく、何となく避けているみたいです。

双子の腹巻きは欠かせません。。
by futagopapa (2008-01-16 14:36) 

futagopapa

chigyoさんへ

やっぱりコルセットですか。。
したことないので分かりませんが、
とりあえず、効きそうですね。

それからトレーニング開始、、
でも悪くなさそうです。
ブログって本当に参考になります。。

朝の番組は「ピタゴラ」というのですね。
頭が良くなるなら、毎日見せようかな。。
by futagopapa (2008-01-16 14:40) 

futagopapa

ジャスミンさんへ

そうですね、本年もよろしくです。
別ブログにされたみたいで、
一度そちらにも伺いますね。

マット・デイモンは、
何でも全米一セクシーな男、、
に選ばれたらしいですよ。。。

ジミーちゃんもやるなあ。。。

腰は、、、長く付き合うことを覚悟に、
徐々に治療&鍛錬で直そうかな、、と。
ご主人にもよろしくお伝え下さい。
子供を抱くのと、荷物を持つのとでは、
とりあえず、何か、、、違うんです。。

神社のショット、、、何か哲学的なんですよね。。
by futagopapa (2008-01-16 14:43) 

futagopapa

りすあすさんへ

腰、、、一応抱っこはできるので、
まだ限界点にて達していないと思います。。

たしかに慢性にならないように、
空いた時間で治療や鍛錬に励みます。。

腹巻きは3種類をローテしています。
何か可愛いですよね。。。
(ハイでました、親バカ発言)
by futagopapa (2008-01-16 14:50) 

futagopapa

namakoさんへ

やっぱり、多くのダンナ様が
通る路なのかもしれませんね。

さすがに手術は、、、かんべんです。。
よかったですね、ダーリン様、、、も
最悪の事態を逃れたようで。。

とりあえず、抱っこのし過ぎに
注意しながら生活しようかと。。
by futagopapa (2008-01-16 14:52) 

futagopapa

みかんさんへ

そっか、、、改めて言われると
気づくことなのですが、、
2人なんですよね、、我が家は。。。

交互に抱くと、エンドレスなもので。。

1〜3の一つをチョイスしつつ、
その後、4番に励もうかなと思います。

本当に無理せず、ガンバります。
by futagopapa (2008-01-16 14:54) 

futagopapa

ケンタローへ

なるほど、、ビヨンセですか。。
オイラもそっち、、アリです。。
(やっぱり軽度だけど)

整体ですか、、、
本当に行ってみようかな。。

ケンタローは、重いモノを持つのが、
日々の生活に組み込まれているものねえ。。

ある意味、かなり尊敬します。。

で、ハナシは変わって、、、双子の時間。。

その「秘密の共有」ってやつも、
すごく大事なことのような気がする。。

寂しいような、、けど、、
そうあってほしいような。。
by futagopapa (2008-01-16 14:57) 

伊藤 修

○あなたのblogを拝見しました。私にはびっくりすることばかり。私のblogもご覧の上、ご意見を教えて下さい。お待ちしています         
○切ってはダメ!腰痛!胃がん!乳がん!切らずに治すPIA速効療法!
http://www.h4.dion.ne.jp/~midorib/    
医学博士 伊藤 修

by 伊藤 修 (2008-03-15 11:51) 

syllable31

こんにちはこんばんは。
朝おきて腰が痛い場合、寝ているうちに治る場合が多いです。
by syllable31 (2010-11-11 08:31) 

syllable31

こんにちは、こんばんは。わたしもヘルニアで椎間板が二つ無い状態ですが、もし朝起きたときに動きにくいのなら、寝ているときに原因ですから、仙骨支圧パッド付の腹巻をつけて寝ていると、朝起きたときの痛み(筋肉うっ血の痛み)や骨盤のゆがみも快善されます。重力を逆利用して指圧しながら寝れば、仙骨角度の矯正になり朝の腰痛にならないんです。ぎっくり防止。ヤフーオークション「指圧腹巻」で検索すればでてきます。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w55854697

by syllable31 (2010-12-03 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。