SSブログ

好感度強化月間 [ヨタ]


あくまでも自分なりの観点なのだが、

何となく、、、

「好感度月刊」に決めている。


まあ、好感度といっても、
何か世の中の役に立つ慈善事業や
ボランティアに手を染めるような、
大規模な活動を目指しているのではない。


スーパーのレジで清算したあと、

「ありがとうございました」

の次に、

「またお越し下さいませ」

の一言を、店員から引き出すか否か、、、、の
ちっぽけな印象度UPを試みているだけだ。


日本人であることの良さも悪さも、
とりあえずはソコに集約されていて、

「笑顔」と「会釈」、
この2段構えのアピールで、



大抵は“イイ人”になることができる。。



消費カロリーゼロのストレスで、
する方も、される方も、
適度にハッピーになれるのだから、
こんなに嬉しいことはない。

そうやって、小さなハッピーを振りまくと同時に、
大きなハッピーを手に入れることを毎日の糧にしながら、
ため息が出てくる腰の痛みの穴埋めに務めている。。。






えーーーーと、、




大相撲、初場所が始まりました。。


思えば、昨年の同場所のとある日、
ママは念願だった大相撲観戦を、
どデカいお腹を抱えながら、
昼間から国技館に入り浸っていたっけ。。

仕事で16:00から合流する予定だったオイラは、
昼食時、BS-2で放映されている
幕下からの取組みの最中に、
TV画面の向こう正面左側に居座り、
嬉しそうに弁当を食べるママと、
「テレビ電話」をしながら遊んだっけ。。



あれから1年が過ぎた。



善くも悪くも、1年前と比べると、
相撲の注目度は急速的にUPした。

往時、適正価格で枡席観戦できたのも、
去年初頭は相撲人気が下火だったおかげ。。

双子育児に追われるなか、
もう、大相撲観戦の機会は
なかなか作れないだろうけど、、

夕方の幕内からTV画面を相手に、
一喜一憂しているママの後ろ姿を見ていると、
また国技館に連れて行ってやりたくなるのだ。。


さて、、、

写真、、あまり撮ってませんが、、

都内でも最近、本当に冷え込んできました。。

さらなる防寒対策として、
アフガンを購入。。
(なんでアフガンって言うのだろう、、
 と思って調べてみたら、“アフガン編み”から
 きているそうな。。いつのまにか、
 その1m四方のサイジングが丁度良く、
 赤ちゃんの「おくるみ」に
 使われるようになったそうな。。)


あっかんべーーー!
(意味はありません。。)



キミたちも、散歩の最中に、、
よーーーく、おやすみ。。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

colorido

笑う門には福来る、ですね♪

我が家も相撲好きです。
珠実は朝青龍に似ています。
by colorido (2008-01-16 21:37) 

mari

お久しぶりです。
最近すごくさむくなりましたよね。
昨日は東京でも雪が降ったらしいですね。
私は、レジの「ありがとうございました」のあと、「どうも~」とか言ってしまいます♪私の好感度もUPしようとしてしまいます。。。(笑)
始まりましたね、大相撲。私も井1度は生で見てみたいですね^^
二人もすごい防寒ですね^^
寒くなるとお散歩する時間帯も限られてくるので、早く春になってほしいですよね♪
by mari (2008-01-17 17:47) 

好感度か~。あっくんが一緒だとみんなニコニコ話しかけてくれます~。これは、あっくんの好感度アップかな・・・。
防寒すごく完璧ですね。寒さが伝わってきます・・・。
ネコちゃん達はあたたかそう~。
by (2008-01-17 23:29) 

みかん

奥様、大相撲が大好きなのですね!
また、行けるといいですね。
好感度ですか~。赤ちゃん連れだと、レジでたくさん話しかけられますよ^^息子は仏頂面なのですが・・・。愛想よくして~って思っちゃいます^^;
アフガンってそうな意味があったのですか。ひとつ賢くなりました!ふたりとも暖かそう♪しっかり包まれて風邪をひかないようにね!
ネコちゃんもあっかんべ~するのですねぇ!
by みかん (2008-01-19 01:14) 

ともち

記事が細い・・・;^^
by ともち (2008-01-22 13:48) 

ともち

“好感度月刊”となっているのは、わざと?
“月間”ではないかと・・・
それとも、“月刊誌”で創刊予定とか(笑)
by ともち (2008-01-23 14:21) 

ジャスミン

大相撲へ連れて行ってあげたい...って思うfutagopapaさんの気持ち、文章読んでてじわ〜んって来てしまいました(*_*)
ほんと、去年の今頃は。。って考えると感慨深いですよね。
「アッカンベー」可愛い〜〜♪思わずチョンチョンしたくなります〜(≧ε≦*)
アフガンこぼれ話、勉強になりました!
by ジャスミン (2008-01-25 10:38) 

futagopapa

毎度、あたたかいコメントありがとうございます。

実は、再び面倒な病いを患い、
一つ一つにキチンとコメントをする
集中力に欠けるため、
後ほど、記事にて正式に報告させていただきます。。

落ち着いたら、また皆様のところにも、
遊びに伺わせていただきます。
by futagopapa (2008-01-30 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。