SSブログ

またまたヤラかしました。。 [育児]

久々の更新です。

何に付けても飽きっぽいオイラ。

仕事以外で文章を書くなんてまっぴら、、、なのに、
このブログが半年以上続くなんて、
当初はまったく予期していませんでした。

これもひとえに、皆様のあたたかいコメントと、
育児ストレス発散、、の賜物です。。
(後述は言い過ぎか。。)

更新できなかったのは、
飽きっぽさの影響もさることながら、
またまた、オイラがヤラかしてしまった、、
からに他なりません。。



筋肉痛



円形脱毛



帯状疱疹




と、順調にステージアップしてきた
育児疲労による身体的ダメージ。。。





ついにくるべき最終章がやってきました。





先だってより、気になって仕方がなかった腰痛。。。




病院での診断の結果は、、、












「椎間板ヘルニア」。。。。




ここまでくると、、

もう正直、、、何でも、、、、、、





「かかってこいや〜〜!」
(by高田延彦)



である。。。




何せ座っていることが一番の苦痛、、
というやっかいな病魔(?)ゆえ、
とてもネットなんかを堪能できない。。

とはいえ、お仕事は文字のタイピング作業。。

仕事中のオイラは、とても口では表現できない、
アクロバティックな姿勢で行うことになり、
借りにこれを画像で公表したら間違いなく「R指定」。。。


まあ冗談はともかく、、仕事も育児も身体が資本。。

またしばらくブログの休止なのです。。


一般的に椎間板ヘルニアは、
背骨の骨間を支えるジェル状のクッションが、
過度な負荷やストレスの積み重ねにより、
横にニュルっとはみ出してしまう病い(?)です。。
背骨の周囲を覆っている神経に触れて痛みを引き起こすため、
その神経の圧迫具合や、場所によって、
痛みの大きさや頻度、場所が変わってくるみたい。。

オイラの場合、このニュル、、、が、
左にはみ出しているようで、
腰の痛みはそれほどではないものの、
左脚の神経をズキズキと圧迫して、
どの姿勢をとるにも疼痛が襲ってきます。。。

痛み止めを欠かさず飲んで、
双子の抱っこを控え、
まずは治療を、、、という状態です。

憂鬱な日々が続きますが、
皆さんも身体にはくれぐれも気をつけて、

不安定な季節の節目を乗り切って下さい。
(人のこと心配している身分ではないのですが)


では、溜まった画像と動画のUPをラストに、
しばしの療養生活に入ります。。

まずは、美帆のトランペット演奏を。。


おニューおもちゃが仲間入り。

我が家の井戸端会議は、
空気清浄機です。。

腰が痛いので、真帆の昼寝の番は、パピ子にお任せ。

猫たちの食事処は、もっぱらキッチンです。

折りに付け、絵描きの父親が、
ファクスでささやかなプレゼント。



美帆真帆「双子パパに幸あれ〜〜〜!」
(自分で言ってもしょうがない。。)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 11

腰痛は辛いですね。。
ヘルニアだなんて、本当にお大事にして下さいね!

美帆ちゃん真帆ちゃんしばらく見ないうちに
大きくなりましたね~
お父さんの似顔絵、そっくり! 
可愛いです~*^^*
by (2008-01-30 10:43) 

chiaks

ひそかに読ませていただいています。
私も現在1歳児を育てていますが、同じく、
椎間板ヘルニア真っ最中です。
つらいですよね・・・。私は、「骨法整体」なるものに通い、少しよくなってきました。オススメです。
by chiaks (2008-01-30 14:21) 

colorido

腰痛は、ぜひとも我が「骨盤矯正ストレッチ」で改善してください☆
もしくは「レーザービターン!」で治す、とか。
M字の方が治りますかね・笑
by colorido (2008-01-30 17:35) 

namako

まあ・・・。ヘルニア、ですか、うちのダーリンも一歩手前だと言われましたが、それはそれは辛そうでした
今も週一の接骨院通いは欠かせません
パパさん、がんばってくださいね~
ブログ更新はとってもとっても楽しみにしていますが、どうぞご無理はなさらないように!
くれぐれも、アクロバティックな姿勢をとりすぎて別の場所を傷めたりしないようにしてくださいね☆
by namako (2008-01-30 21:14) 

みかん

あらら・・・なんと痛々しい。椎間板ヘルニアですか。
育児は痛みが伴いますが、パパさんのは人一倍痛そうです(T0T)どうか、無理なさらないように・・・。
お父様、絵描きさんだけあって、特徴をとらえるのがうまいですね~。cuteです~^^
次の更新、気長に楽しみに待っています。
by みかん (2008-01-31 00:13) 

ヘルニアですか・・・。
お子さんをダッコしたりで中々良くならないかと思いますがこれ以上悪化しないよう祈っております。
by (2008-01-31 16:48) 

渡邉健太郎

何回病院にいっても「ヘルニアではありません」といわれ続けています。でもすぐに腰が痛くなる、慢性腰痛です。しかもココ一週間、背中・肩・首がマックスに痛く、新聞配達でも首固定のままミラー確認してまうす。しかも今日は路面がツルツルで首を「グキタっ」とやってしまいました。あ~つらい。

健康な時が懐かしいです。
by 渡邉健太郎 (2008-02-01 12:52) 

くまごろう

お父様の似顔絵、そっくりですね。
美帆ちゃん、真帆ちゃんも大きくなって。
椎間板ヘルニア、大変ですね…。
お大事になさってください。
by くまごろう (2008-02-03 11:34) 

えええええ!!!椎間板ヘルニア・・・。
大変なことに・・・。腰が痛いと何もできませんよね・・・。無理しないでくださいね!
お父さんのイラスト素敵☆
すごく似てますね~。あっくんんも書いて欲しいなぁ~(笑)
by (2008-02-03 13:33) 

ジャスミン

えーっ!大変ですね・・・(/_;
どうぞお大事にして下さいね。。
早く治りますよう、私も陰ながらお祈りしています。

美帆真帆ちゃんは、いつもながら可愛いですね♪
ラッパプープー吹いてスゴいわぁ〜。
猫ちゃん達もパパさんの変わりにしっかりお守りしていて偉いですね☆
また元気になられて、可愛いお写真を拝見出来るのを楽しみにしています。
by ジャスミン (2008-02-06 20:56) 

ともち

その後の体調はいかがですか?
双子ちゃんが見れないと、とっても寂しいです。。。
早く良くなるといいですね。
by ともち (2008-03-06 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好感度強化月間帰って参りました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。